2006年06月20日

遅刻の言い訳。

ヤマトのひとり言:

「何で遅刻したの?」
って上司に聞かれた場合、
「そんなの寝坊したからに決まってんじゃんか」
と思いつつも、言えません。
小心者なのです。


で、
遅刻の言い訳を考えてみる。

「ワールドカップを見ていたせいで、遅刻しました」
 →言い訳じみていてなんかムカつく

「ナイター(交流戦)を見ていたせいで、遅刻しました」
 →ひねりがあるけどやっぱりムカつく

「女子高生のスカートが短かったから、遅刻しました」
 →おそらく状況悪化

「母のスカートが短かったから、遅刻しました」
 →ヘタしたら人間性を疑われる

「ネオ・タイガーショットを習得していて、遅刻しました」
 →わかる人にしかわからない

「ドリブルで会社まで来たので、遅刻しました」
 →シュートを決めることが重要

「両親が旅行中なのに妹が高熱を出して、、ハアハア」
 →妄想(妹がいない)


…要するに、遅刻しなきゃいいんだよ!
 
posted by ヤマト at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。